マエストロブローチ

胸元に小さな銘品

ひとつ仕上げるのに1ヶ月以上かかる、本物そっくりのミニチュア楽器の「マエストロブローチ」の職人技の紹介です。
下町の職人たちの技を小さなブローチに込めて

下町の職人たちの技を小さなブローチに込めて

細部までていねいにミニチュア化した精巧な作りの「マエストロブローチ」は、下町の職人さんの全て手作業による技とこだわりによって仕上げられています。
ひとつ仕上げるのに1ヶ月以上かかる本物そっくりのミニチュア楽器は、思わず見とれてしまう美しさです。

職人技のこだわりが生み出す精巧なつくり

職人技のこだわりが生み出す精巧なつくり

マエストロブローチが完成するまでには、成型工房、メッキ工房、ハンダ付け・針作成工房、マスキング・磨き工房の4か所の職人たちの技が結集しています。

細かい部分にハンダ付けするためには熟練の技が求められます。楽器によりブローチの針に長さが異なるため既製品の針は使わず、1本ずつカットして巻くというこだわりが込められています。

職人による高い技の工程を経て、楽器を忠実に再現した今にも美しい音色が聞こえてきそうなブローチが完成します。

胸元やバッグに小さな楽器を

胸元やバッグに小さな楽器を

お気に入りの装いの胸元やバッグ、帽子につければおしゃれ度もぐっとアップしちゃいますね。
音楽や楽器が好きな方への贈り物やご自身が担当している楽器を胸元にさりげなくアピールするものいかがですか。

ラインアップ:トランペット、サックス、バイオリン、ホルン、トロンボーン

楽譜柄の化粧箱入

楽譜柄の化粧箱入

楽譜柄の化粧箱入でお届けですので、開けたときに笑顔が溢れることでしょう。

製品詳細は【こちら】

公開日:
クレジット
Music Style / NAKANO