遊びのスペシャリストに選ばれたおしゃれな"ドラムセット"

グッド・トイ『ユニバーサル賞』2022受賞!

『リズムポコ オリジナルドラムセット』が、「グッド・トイ2022」受賞45点の中から、「ユニバーサル賞」を受賞いたしました!
遊びを通じてお子さまの成長を手助けしてくれるおもちゃが選ばれる「グッド・トイ」。
保育士、児童館職員、小児科医など全国約2000名のおもちゃコンサルタントが推薦・投票し受賞玩具が決定される賞です。

goodtoy-cp-a_2000x1333

自然素材を使ったドラムセットは、おこさまに安心して遊んでいただきたい思いを込めて製作しました。
遊びからお子さまのイマジネーションを広げ、家族で過ごすおうち時間で感性育むことができるおしゃれな本物の楽器です。

お子さまの自発的音楽表現にドラムセットは最適です。 「音楽への原点」がここにあります。

goodtoy-cp-a_2000x1333

○グッド・トイ賞

「グッド・トイ」とは、NPO法人芸術と遊び創造協会が実施しているおもちゃの賞制度です。
国内で販売されているおもちゃのなかから、
全国のおもちゃコンサルタント2000名が遊びを通して五感を磨き、コミュニケーション能力を養い、夢を育てる手助けができるおもちゃを選考します。

おもちゃの選定基準として、3つの方針と6つのポイントが設けられています。

goodtoy-cp-f_2000x667

○ユニバーサル賞

グッド・トイ賞に選考された45点の中から、
どんな人にも寄り添えるような、多様な遊び方を可能にするおもちゃ1点に贈られる賞です。
その人らしく遊ぶことにより、自分自身や他社を受け容れるきっかけができるようにという願いが込められています。

グッド・トイのサイトは【こちら】

□グッド・トイ賞/ユニバーサル賞に選ばれた     『リズムポコ オリジナルドラムセット』の魅力

大中小3サイズのドラム、シンバル、ウッドブロック、カウベル、バーチャイムをコンパクトなボディに収めました。
それぞれ異なる音色でいろんな演奏を楽しめます。

goodtoy-cp-b-2_2000x1333

・やさしい楽器

シンプルなデザインと天然素材を使った子どもサイズのナチュラルでやさしい楽器です。
リビングに出したままになりがちな子どものおもちゃですが、インテリアとしても馴染むようなシンプルなデザインになっています。
子どもが使うものだから安心・安全を心がけ安全基準:CEマークも取得しています。

・楽器メーカーが作る知育楽器

本物の楽器と同じ工房、同じ工程にこだわって作りました。

ドラムの革が真っ白でないのも同じ理由です。
本物の楽器同様に、漂白や染色をしていない天然皮革を使いました。

goodtoy-cp-c_2000x1333

音色にもこだわり、気持ちよい音色、もっと演奏したくなる音色、
騒音にならず家族みんなが楽しくなる音色を目指しています。

・音楽への原点

オリジナルドラムセットは、お子さまが初めて楽器を手にして、その楽しさを知ることができるやさしい楽器です。
幼い頃から色々な音を聴くこと、触れることが、その後の音楽生活に多大な良い影響があります。

音楽生活でリズム感が良くなると、歌やピアノなどの音学活動はもちろん、ダンスや運動でも効果が実感できます。
楽器を通じて、音を聴くことによって「聴く力」がつきますので、お子さまの日常生活のインプット量が増え、毎日の活動に良い影響を与えることができます。

毎日の遊びの中で、お子さまと一緒に「音をさがす」……音色のイメージを広げる体験をしてください。

goodtoy-cp-5_2000x1333

このドラムは、本革で作られているので、表面がザラザラしていますので多彩な奏法と音色の違いを体験できます。
プラスティック製のおもちゃでは味わえない感触や音、リズムがお子さまの情操教育にも役立ちます。

叩いたり、擦ったり、振ったり、弾いたり、さまざまな動作が、自然に体験することができる音楽への原点となります。
打楽器の魅力がおこさまの『夢中になる力』『表現する力』を引き出す道しるべとなることでしょう。

ぜひ、お子さまと一緒に、オリジナルドラムセットで『音をさがして』ください。

      
    
・レッスン動画に関して

「ドラムセットを買ったけど、子どもがすぐに飽きちゃって…」
「力まかせに叩くだけだから、演奏の楽しさを教えてあげたいけど自分じゃ…」
「正しいドラムの叩き方って、どうやるの?」
このようなお客様の声にお応えして、ピアノとギターのアンサンブルをしながら、楽しくリズムを学んでいく「こどものためのmusic e ラーニンング」をご用意しました。

リズムポコ オリジナルドラムセット動画
リズムポコ オリジナルドラムセットの効果

【リズムポコオリジナルドラムセットのレッスン動画を見る】

リズムポコdeギター【▶︎▶︎▶︎】

リズムポコdeピアノ【▶︎▶︎▶︎】

【リズムポコオリジナルドラムセットを購入する】

ご購入は【▶︎▶︎▶︎】

公開日:
クレジット
Rhythm poco / NAKANO