マリンバ&パーカション奏者の ほとだかさねさん に「キッズパーカッション」や「リズム・ポコ」 の知育楽器を演奏してもらいました。

ハローパーカッション -動画で音を確かめてみてください-

Hello Percussionは自然素材知育楽器の魅力をお伝えする、マリンバ&パーカッション奏者「ほとだかさね」さんによるデモ演奏です。

Hello Percussion <製品紹介ムービーを楽しんでください>

「キッズパーカッション」や「リズム・ポコ」は『子供の頃から本物の楽器に触れていただきたい』をテーマにした、こどもサイズの自然素材知育楽器です。

お子さまと一緒に本物の楽器の音を楽しんでいただけるように、マリンバ&パーカッション奏者の「保戸田かさね」さんによるデモ演奏を制作しました。

こどもサイズながら本物の楽器の音を動画で確かめてみてください。

リズムで子どもたちの世界が広がります。

製品のお求めはオフォシャル・オンライン・ショップ【こちら▶▶▶▶▶】

「音色を聴き比べてください」リズム・ポコ ザイロフォン 12音 ダイアトニックスケール


響きの良いロビニア材ならではの澄んだ音色をお楽しみ下さい。
すぐに演奏を楽しんでいただけるように、
馴染みのある童謡のカラー楽譜を6曲お付けいたしました。

専用楽譜(6曲:「ちゅうりっぷ」「ぶんぶんぶん」「メリーさんのひつじ」「きらきらぼし」「おおきなくりのきのしたで」「かえるのうた」)

付属のラバーヘッドビーター 、ウッドヘッドビーター で音色を聴き比べてください。

「気分はもう、マーチングバンドの一員です!」キッズドラム


ストラップ付きで、歩きながらの演奏が楽しめるキッズドラム。
KPシリーズの中でも一番の人気を誇る太鼓です。
2本のバチで、楽しくリズムを刻んだら、気分はもう、マーチングバンドの一員です!

「正しく調律された日本製の子どものための本格木琴」マイパーフェクトザイロフォン


日本製で正しく調律されたザイロフォンは、座っても、机に置いても演奏しやすいように、手前が低くなっています。
音盤にはカラーフェルトでわかりやすい「どれみ」表示つき。
デザインにもこだわりました。
しなりやすい素材のバチで素敵な音が楽しめます。

動画収録の様子です!こんな感じで撮影しています!

保戸田かさねさんはこんな方です!


好奇心の扉を開くお手伝い…「ハローパーカッション」保戸田かさね

子どもたちには、動画を繰り返し見ながら音に触れてもらえたらうれしいですし大人の方には初めてのドラムやザイロフォンをプレゼントするときにハローパーカッションを見ていただいて、知育楽器の可能性を知っていただくお手伝いができればうれしいです。

「大小サイズの違う2個のドラムでお子さまの好奇心も高まります。」ベビーボンゴ


大小サイズの違う2個のドラムは、音の高さを聞き比べられます。
音の違いを楽しみながら、どんな風に叩いて遊ぶか・・・・・・・・・
お子さまの好奇心も高まりますね。

「伝統的な日本の音を、コンパクトサイズのわだいこで楽しめます。」キッズわだいこ


伝統的な日本の音を、コンパクトサイズのわだいこでお楽しみ頂けます。
バチで叩く時大人が持ってあげるとさらによく響き、
親子やお孫さんとのコミュニケーションにも人気です。
お祭りや運動会にも大活躍の和太鼓…
小さくなっても存在感はばっちりです。

「3世代で楽しめる!ファミリーサイズの本格楽器」本格わだいこ


打面に牛革を使用した本格派のわだいこです。
持ち手がついているので、いつでもどこでも演奏できます。
スタンド・バチも付いています。
スタンドは左右のひらきを閉じて、コンパクトにできます。

ファーストドラムとしてオススメです!」ベビードラム


中心を叩いた時の「ドン」、
フチ近くを叩いた時の「タン」—
さまざまな音の組合せで楽しんでいただけます。
サウンドホール付きなので、お座りしながら叩いても良く響きます。
ファーストドラムとしてもおススメです。

公開日:
クレジット
Music Style / NAKANO