「おけいこバッグ」から「レッスンバッグ」のネーミングで開発しました。

レッスンバッグ35周年アニバーサリー

35年前、当時はピアノのお稽古で「おけいこバッグ」と言われてお母さんの手作りが主流でしたがはじめて「レッスンバッグ」の商品名でおしゃれなネーミングで開発しました。

レッスンに通うこと、それは、夢がありますよね。
だから、わくわくして、モチベーションが上がるバッグを、、、
そんな想いからつくっています。

 「ママが子どもの時、レッスンに通う時にも同じかわいいバッグを持っていたのよ。」

 「親子で同じ体験をできるなんて素敵ね~」

 こんな親子の会話が聞こえてきそうです。

レッスンに通うことは、上質な音楽のある生活ですね。
きちんとしたレッスンバッグを使ってもらったり、
かつて、自分が使っていたレッスンバッグを、また子どもに買ってあげて、、、
親子の思い出や上質な体験を提供したい。。。
そんな思い出に残るバッグを作り続けたいと考えています。

【お客様の声を生かして作った4つのタイプ】

 ●レッスンバッグといえばこの形、スタンダードな縦型
 ●お子さまや女性も使いやすい、横長のオブロング
 ●ファスナー付きが安心の裏地がついた、ジップトップ
 ●肩からも掛けられる、しっかり帆布のかっこいい、トート

35年前、、、
当時はピアノのお稽古で「おけいこバッグ」と言われていて
お母さんの手作りが主流でしたが
はじめて「レッスンバッグ」とおしゃれなネーミングで開発をしました。

楽譜を入れて、レッスンに通うためのバッグとして
サイズ感とディテールをデザインして、すべて国内(東京)で生産をしています。

便利な内ポケットや型崩れをしない底板など、細部にまでこだわってつくっています。

公開日:
クレジット
Music Style / NAKANO