ナカノが大切にしているコンセプト

MUSIC FOR LIVING

株式会社ナカノが大切にしている、「MUSC FOR LIVING(ミュージック・フォ・リビング)」というコンセプトをご紹介するストーリーです。
「MUSIC FOR LIVING(ミュージック・フォ・リビング)」のコンセプトとは?

「MUSIC FOR LIVING(ミュージック・フォ・リビング)」のコンセプトとは?

株式会社ナカノでは、「MUSC FOR LIVING(ミュージック・フォ・リビング)」というコンセプトを大切にしています。

会社としてのビジョンやミッションを分かりやすい言葉で表現すると「音楽と過ごす、やさしい時間。」を提供するということです。

「音楽と過ごす、やさしい時間。」とは、なんのことはない日常の中にも音楽が溶け込んでいて、それがとても心地よかったり、うれしい気持ちを増幅させてくれるようなシーンをイメージしています。

「音楽と過ごす、やさしい時間。」を実現するため、「MUSIC FOR LIVING」というコンセプトが生まれました。

ステーショナリーをはじめとするブランドとして、
コーポレートメディアの名称として、
オンラインショップとして、

様々な場所で「MUSIC FOR LIVING」という言葉を使用しているのは、会社として大切にしているコンセプトだからこそです。

ライフスタイルに寄り添う

ライフスタイルに寄り添う

音楽が好きな人は世の中にたくさんいらっしゃいます。

人それぞれに音楽との共存の仕方がたくさんあります。
楽器を演奏して楽しむ、通勤中に楽しむ、歌唱を楽しむ、リビングでBGMとして楽しむ。
それらは、「無くてもいいけど、人生をより豊かに過ごすためには欠かせない」というものにあたると思います。

ライフスタイルに寄り添う音楽には特別な個性が求められます。

その個性のひとつがナカノの製品であって欲しい。
そして、選んでいただくからには、質の良い、こだわった製品であるべきだとわたしたちは考えています。

日常のシーンに溶け込む製品を目指し、いつもそばに共存できる製品づくりに努め、それがひとりひとりの日常を今より少し豊なものにできたのなら、それがわたしたちの本望です。

多くの製品をお届けしていますが、わたしたちがみているのは、みなさん一人一人の「日常」です。

株式会社ナカノにとって大切な取り組みであり、それを実現するためのコンセプトワード、それが「MUSIC FOR LIVING」なのです。

※この内容は過去の記事をリライトしたものです。

公開日:
クレジット
Music Style / NAKANO