e-ラーニング(知育レッスン)をスタート

NAKANO COLLECTION

MUSIC FOR LIVINGが制作販売している知育楽器と⼆つの「e-ラーニング映像コンテンツ」をコラボレーションしたライフスタイル事業をスタート。
このストーリーを書いた人
Music Style / NAKANO
NAKANO COLLECTION

NAKANO COLLECTION

「NAKANO COLLECTION」は知育楽器とe-ラーニング(知育レッスン)を組み合わせたプログラムです。
MUSIC FOR LIVINGが制作販売している知育楽器と⼆つの「e-ラーニング映像コンテンツ」をコラボレーションしたライフスタイル事業の第一弾としてスタートしました。

この「NAKANO COLLECTION」は、東東京モノヅクリ商店街に参加して生まれた、新たなマーケットを開拓するモデルケースとして展開していきます。

東東京モノヅクリ商店街は、ファッション、ライフスタイル産業の製造業を中⼼に、東京周辺のモノヅクリメーカーを広く⽀援することを⽬的に第三セクターとして設⽴された『国際ファッションセンター』(KFC)とデザインスタジオ『SelfCreative Studio』との協業プロジェクトです。東東京に拠点を構えるものづくり企業を盛り上げていくという⽬的のもと架空の商店街を作り出し、クリエイターや、企業同⼠のセッション、催し物などを⾏い数年かけて商店街をもりあげながら『モノ』と『コト』を展開させてゆく取り組みです。
 
□NAKANO COLLECTIONのカタログ

【NAKANO COLLECTIONのダウンロードはこちら】 ▶︎▶︎▶︎
 
 
※東東京モノヅクリ商店街のHP

【見通しが立たない中でも行動し続けていきたい|ナカノ】 ▶︎▶︎▶︎
【株式会社ナカノ】 ▶︎▶︎▶︎

自社開発の知育楽器

自社開発の知育楽器

MUSIC FOR LIVINGの知育楽器は、幼児期のお⼦さまから本物の楽器に触れてもらいたいというコンセプトで、天然素材の木や皮革を使った楽器を自社開発してきました。
デザインはリビングにそのまま置かれてもインテリアとして違和感なく溶け込むように、長くお使いいただいても飽きのこないシンプルさとスタイリッシュを心がけてきました。
 
 
■知育楽器
【Kids percussion こちら】 ▶▶▶
【Rhythm poco こちら】 ▶▶▶
【goldon こちら】 ▶▶▶

⾳楽を通した未来づくり

⾳楽を通した未来づくり

今回MUSIC FOR LIVINGでは、長年培ってきた知育楽器の世界を発展させ⾳楽を通した未来づくりに⼒を⼊れてくことになりました。
今回リリースした「NAKANO COLLECTION」は、⾳楽を通じて幼児期のお⼦さまの好奇⼼や学習意欲を向上させることが⽬的のサービスです。MUSIC FOR LIVINGが制作販売している知育楽器と⼆つの「e-ラーニング映像コンテンツ」をコラボレーションした製品となります。

e-ラーニング映像コンテンツについて

e-ラーニング映像コンテンツについて

「えいごリズム」
著名ギタリストのクロード・チアリさんの娘であるクリステル・チアリさんが出演する、知育楽器を使い、⾳楽にのせて楽しく英語に親しむプログラムです。

「リズム・ポコdeピアノ」
ミュージシャンのMASAKingさん出演による、打楽器とピアノの共演動画を楽しみリズム感を育くむプログラムです。

まずは、この2つの配信を足ががりとして、YouTubeで定期的に無料公開から、ゆくゆくは他のコンテンツも加え、有料配信や関連グッズの販売、ワークショップの開催などを⾏っていく予定です。
 
 
■e-ラーニング
【えいごリズム こちら】 ▶▶▶
【リズム・ポコdeピアノ こちら】 ▶▶▶

ライフスタイル事業

⽣活様式が⼤きく変化する今⽇、e-ラーニングと製品のコラボレーションはこれからの時代にマッチするライフスタイル事業と考えています。

幼児期のお⼦さまに、打楽器を取り⼊れることは、幼児の⼼の発達に⽋かせない創造⼒や表現⼒、思考⼒、社会性、協調性などを育むことができるとともに、⾳楽を愛好する⼼情や豊かな感性をも育むことが発表されています。

これまではモノありきのビジネスでしたが、e-ラーニング配信は「楽器」と「レッスン」を結びつけたライフスタイル事業として事業展開の⼀つの核となるように、幼児期のお⼦さまと一緒に成⻑させていきますのでご期待ください。

公開日:
クレジット
Music Style / NAKANO